心理カウンセラー◆岡田えりこ

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
大阪地区担当 岡田えりこ(おかだ・えりこ)

1967年生まれ。朗らかで穏やかなスタイルは話しやすく、安心感と元気を与えてくれる。
本来の自分を取り戻して笑顔になれるようにサポートすることを信条としている。
家族を失った悲しみを乗り越えた経験や、心身の不調を克服し社会復帰した経験を持ち、
<生死の問題><自分自身の生き方><対人関係から恋愛の問題> と幅広いジャンルをサポートする。
直観力に優れた的確なアドバイスには定評がある。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

2018年08月

こんにちは。岡田えりこです。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

コミュニケーションは人と人をつなぐ大切な手段ですね。
そのコミュニケーションに関して、
「会話の受け答えが上手にできない。」
「こちらから話しかけようと思うと、何を話したらいいのかわからなくなる。」
といったような悩みをもったことはないでしょうか?

長年のおつきあいのある親しい相手ならば、
スポーツや音楽などの趣味の話や、
自分の悩みやグチなどから話がふくらんだりもしますよね。
まだあまり親しくない相手とはどうでしょうか?続きを読む

こんにちは。岡田えりこです。
ご訪問ありがとうございます。

心理学を学ぶ前の私にこんな発想はありませんでした。
「一人でも楽しければ、二人ならもっと楽しい」
世の中にこんな考え方があるなんて思ってもみませんでした。
だから、私は
パートナーがいないときも、いるときも苦しかったんだな、
と今ならそう思えます。

パートナーがいるときは、一緒に過ごしてあれこれウキウキ
楽しいことも多いもの。
だから、
パートナーがいないときは、「パートナーが欲しいな…。」
と思います。続きを読む

↑このページのトップヘ