こんにちは。カウンセラーの岡田えりこです。
ブログにご訪問ありがとうございます。
さて、今日はカウンセラーズ・フェスタのご案内です。
今回の大阪フェスタのテーマは
『恋する・愛する・幸せになる!』です。
2月23日に天満橋のエル大阪にての開催となります。
そして、
私も講演をさせていただきます。
<私の愛し方、彼の愛し方〜思いがすれ違わないために>
というテーマでお話をさせていただこうと思っています。
***
パートナーがいる方も、婚活中の方も、
「どうしてうまくいかないんだろう?」
「なんでいつも同じところで、つまずくんだろ?」
と悩むことも多いのではないかと思います。

実は、私も何度も「まただ…。」と、同じことでつまずいて、
「私って本当にバカだ。」と落胆してきました。

うまくいかないってわかってても、
ついつい同じようなタイプの男性を好きになっちゃって、
突っ走ったり。懲りないというか、若かった、というか。
つまずきながら、転びながら、『私の愛し方』という形が
できてきたように思います。

パートナーシップは癒しの宝箱です。
パートナーシップを育む中で、自分の良いところも悪いところも、
強化されたり、修正を余儀なくされたりします。
私たちを大きく成長させてくれるものなのです。

そして、
パートナーシップのご相談の中でお話することがとても多いのが
『男と女の違い』についてです。
男と女は全く違います。
私は16歳以降は男ばかりの家族の中で紅一点として育ちました。

例えば、
兄弟に言われた「すぐ感情的になるから嫌なんだよね!」という言葉に
「そんなに感情的になってませんけどーーー!!」って反論すると、
「それが感情的やっちゅーねん。」と反撃されます。
私は兄弟喧嘩の末に、なぜか、いつもこうなってました。
私は「なんでいつもここで分かり合えないんだろう?」
「納得できない!」って思ってました。
でも、パートナーとでもこんな喧嘩ありますよね?

それは男と女では物事の捉え方、考え方が違うから起こることなのです。
『女は感情を基本に物事を考える。男は思考的に物事を考える。』
改めて聞いて振り返ってみると、
「うん。うん。そう。そう。そうなのよ。」
そりゃ喧嘩にもなる。収集がつかなくなる。当たり前だわ。
って思いました。
「早く言ってよーーー。」でしたね。
パートナーとの間に不要なすれ違いが起こらないように、
不要な誤解が生じないように、
男に囲まれて暮らした私が感じてきた
『男と女はこんなに違う』
ということをお伝えしたいと思っています。
誤解によって、愛し合う関係が、傷つけ合う関係へと
なってしまうその前に。
みなさまに会場でお会いできるのを楽しみにしております。

***

大阪カウンセラーズフェスタ
『恋する!愛する!幸せになる!』

<開催日時>
日時:2/23(土)10:30〜17:40
会場:天満橋・エルおおさか南72

交通:地下鉄谷町線、京阪天満橋駅徒歩3分
料金:¥3,240−
※出入り自由のフリーパスです。
※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
※会場には授乳・おむつ替えに対応出来るスペースやお子様の待機スペースがごさいません。
必要なものは各自でご準備の上、お持ちくださいますよう、予めご了承ください。

  <当日のスケジュール>

10:30-10:40  オープニング
10:40-11:10:講演1 真鍋純子『パートナーシップもライフワークもうまくいく心の使い方』 
11:20-11:50:講演2 平林義和
11:50-13:00:お昼休み
(会場は常にオープンしています)
13:00-13:30:講演3 小川のりこ『徹底解説! 男性の恋愛事情 -だから女性は "楽しむ" を育てる
こと♪-』
13:40-14:10:講演4 岡田えりこ『私の愛し方、彼の愛し方〜思いがすれ違わないために』
14:20-14:50:講演5 建部かずのぶ
15:00-15:30:講演6 那賀まき『ふたりで幸せになるために大切なこと』
15:40-16:00:イベントタイム 悗△覆燭量ノ蓮伝えます!!』
16:10-17:30:イベントタイム◆悒イックカウンセリング』
17:30-17:40: エンディング
<講演カウンセラー>(50音順)
岡田えりこ 小川のりこ 建部かずのぶ
那賀まき 平林義和 真鍋純子 

<ゲストカウンセラー>
成井裕美


⬇︎【お申し込みはコチラ】⬇︎

20190223Osaka-FESTA_blog