20201025Osaka-FESTA_OGP

カウンセラーの岡田えりこです。
いつもありがとうございます。

【10/25オンライン大阪フェスタ】の参加カウンセラーが毎日交代でお届けしている『リレーブログ』です。

昨日の那賀まきカウンセラーに続いて、本日はわたくし岡田えりこが担当しまーーす。
●昨日の記事はこちら

今回のフェスタの全体テーマは、

『カウンセラーも実践している心の整え方〜あなたらしい人生を送るために〜』

+++

私が相談者(クライアント)の立場から、心理学を学ぶ人へと立場が変わったとき、
「もっと早くおしえてよーーーーー!!!!!」
「あの時、このことを知っていれば、、、。」
と、思ったことが本当にいっぱーーーい、いっぱーーーーいありました!

「早く、言ってよーーーー!!!」の連続でした。

+++
今回のフェスタは
「早く、言ってよーーーー!!!」
をたくさんお伝えしたいと思います!ご期待ください!!!!
+++

私は『問題や痛みはあなたがより良くなるための、次の一歩を教えてくれる』
ということについてのお話をさせていただきます。

問題や痛みはできるだけ作りたくないし、持ちたくないものです。
でも、問題を人生の道しるべにすることができるのです!
「これだけ悩んで、我慢して、辛抱しても、何も変わらない!!!」
とお嘆きのあなたにお届けしたい内容です。

あなたのご参加お待ちしています!!!

***

今日のリレーブログのテーマは『フェスタの魅力をお伝えします!』

***

1. 講演内容は全てカウンセラーの体験談!

体験談を聞くことの意味は、あなたの問題をクリアした人の話を聞くことで、あなたの問題解決への道を開くきっかけができることです。
  
私が悩んでいた頃、具体的な解決策が知りたくて何時間も本屋さんで本を探したものです。
占いに行くことも、具体的なアドバイスが欲しいからでした。

本に書いてあることは、具体的でないことも多いですし、占い師も経験者ではありません。
心の問題を解決してきたことのある人の話を聞いて見るのが、一番だと私は思っています。

  
2. いろんな見方や考え方を取り入れることができます!

フェスタでは複数名のカウンセラーが同じテーマについての話をします。
『心の問題』についての取り組み方や『答え』は一つではないんです。
  
人間の心って不思議なもので、行き着く先は同じでも、生き方や途中の立ち寄り先は千差万別なんです。
問題がたくさんあるとしても、どれから手をつけるのか、どんな方法にするのか、どれに時間をかけるのかはあなた次第なんです。
あなたが何を大切にしたい人なのか、によって変わるのです。

だから、『心の整え方』の好みも人それぞれなんです!
フェスタでたくさんのカウンセラーの話を聞いてみてください!
私はどの問題から手をつけたいのか、どんな方法があっているのか、「私なら、、、。」と思いながらお聞きください。

3. オンラインなのでどこからでも参加できます。

ネット環境さえあれば、どこからで参加できます。
今までは、リアルに会場にお越しいただいていいたイベントですが、オンラインなので実際には来れないような遠方の方、時間が限られている方などに、ぜひご利用いただきたいと思っています。
私たちカウンセラーは、今まで会うのが難しかったような人たちに、こうしてオンラインで会えるのはとても嬉しいことなのです!

4. みなさんの希望になりたい!という熱い気持ちとともにお届けします!

今回お話しさせていただくカウンセラーたちはみんな超個性的!
面白い失敗談などが満載です!笑いあり、涙ありのハートフルな時間になることは、保証できます。
講演するカウンセラー全員が失敗して、つまずいて、傷ついてきています。そこから、絶望から復活してきた者ばかりです。
そして、みなさんの心に希望の光を届けたい!のです。

そんなカウンセラーたちが熱い気持ちでお送りする【10/25オンライン大阪フェスタ】

お申し込みはこちらから>>>クリック

明日は中村陽子カウンセラーがお送りしまーーーす!!!  
お楽しみに〜〜〜!!!

20200704Osaka-FESTA_kikumaru