カウンセラーの岡田えりこです。
いつもありがとうございます。

12/5(土)はCSスペシャルワーク・ショップデー(オンライン)となっております。

ーーーーー プログラム ーーーーー

1)13:30-15:30 桑野量『人間関係がラクになる!つい頑張り過ぎてしまう心に効く処方箋』
2)16:00-18:00 三好成子『家族の役割を「知って」「癒す」〜私はお役に立てていますか〜』
3)18:30-20:30 大谷常緑『自信を育てるワークショップ』

1日に3名の講師が3本立てで開催するスペシャルデーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡田は

16:00〜 の三好成子カウンセラーがお送りする
『家族の役割を「知って」「癒す」〜私はお役に立てていますか〜』



と、

18:30〜 の大谷常緑カウンセラーがお送りする
『自信を育てるワークショップ』


に参加いたします。


よろしければ、ご一緒いたしましょう。

ーーーーーーーーーー

お申し込みはこちら >>>クリック

★ ご参加には12/4金 15:00までにお申込み、受講料のお支払いの完了が必要です。★

ーーーーーーーーーー
『家族の役割』と言えば、
あまりに当たり前すぎて、役割を担っているという考えがありませんでしたが、
がっつり役割を演じていました。

私はいつも周りをリサーチして、みんなの立ち位置を確認して、穴埋めをするように
自分の位置を決めていました。それはもう当たり前に。

誰の邪魔にもならないように。
誰の攻撃も受けないように。
誰とも争わないように。
誰とも交わらないように。

でも、しんどかった。
どうしてしんどいのかが分からなくなるくらい、板についてしまっていました。

いろんな人の中に、いろんな役割やいろんな立ち位置があると思います。
「あ、これ役割だったんだーー。」っていうこともあると思います。



+++

『自信』と言えば、
私は本当に自分に自信がなかったのです。

進学校に通っていたので、周りはできる人ばかり。
習い事も一生懸命しないから、周りよりも下手くそだったし。
「何をやっても、私はダメな子。」と思っていましたし、
「お友達と遊ぶことすら、へたくそ。」って感じていました。

遊ぶのに下手くそも何もないと思うんですけど。
子供の私はそう感じていたんですよね。


『自信』って「自分は自分でいい」って思えることなのかな、と
今は感じています。


いろんな気づきを、みんなで一緒に見つけていけたらいいな、と思っています。


ーーーーーーーーーー

お申し込みはこちら >>>クリック

★ ご参加には12/4金 15:00までにお申込み、受講料のお支払いの完了が必要です。★

ーーーーーーーーーー


みなさまの心が平和と喜びで満たされますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡田えりこ面談カウンセリング・お電話初回無料のご案内

カウンセリングのご予約、お問い合わせは、
カウンセリング予約センター
 受付12:00〜20:30
  06-6190-5131
・定休日 毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。

「岡田さんの面談(電話)カウンセリングを受けたいのですが。」
とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。

詳しいスケジュールは予約センターまでお問い合わせください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー