カウンセラーの岡田えりこです。
ご覧いただき、ありがとうございます。



『あけましておめでとうございます。』

さて、2021年が始まりました。
今日がカウンセリング始めでございました。
今年もよろしくお願いします!

みなさまは、どんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?
私は、、、ちょっと長めの、のんびりした、でもいつもと違うお正月でした。
いつもは自転車で30分ほどのちょっと遠くの神社まで運動がてらに初詣に行くのですが、
今年は自粛。寒かったしね。

『出かけても出かけなくてもいいけど、出かけない』というのが、
いつもの出不精の私のお正月なのですが、
今年は『できるだけ出かけないのが当たり前』な、お正月。
となると、急に窮屈に感じてしまうには、私だけでしょうか。
選択肢が制限されるのって、とても不自由さを感じてしまいますよね。



それに、前提条件を変えられると、いつもと同じことも、違う感じ方をするようです。

『当たり前』が当たり前でなくなったときに、自分にとって何が大切なのかが浮き彫りになることがあるんじゃないかな、と感じています。
また、不必要なのに必要だと思い込んでいたことに気づくかもしれません。
コロナ禍でいままで曖昧だったことが、浮き彫りになったような気がしています。



いつでも会えると思っていれば、大切さを忘れがちになるでしょ。
会えないから、急に近くの友達のありがたさを感じました。

コロナ禍でリモート化が進んで、今まではなかなか会えなかった遠くの友達に
気軽に会えるようになりました。リモートで。
これはちょっとコロナに感謝かな、と思っています。



今年もコロナによる変化は続くようです。
自分の内面でも何が必要で、何が不必要なのかを見極めながら過ごしていきたいと思っています。

みなさんの心の中でも、何が必要で何が不必要なのかを整理するお手伝いができればと思います。




みなさまの心が平和と喜びで満たされますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡田えりこ面談カウンセリング・お電話初回無料のご案内

カウンセリングのご予約、お問い合わせは、
カウンセリング予約センター
 受付12:00〜20:30
  06-6190-5131
・定休日 毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。

「岡田さんの面談(電話)カウンセリングを受けたいのですが。」
とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。

詳しいスケジュールは予約センターまでお問い合わせください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー