カウンセラーの岡田えりこです。
いつもありがとうございます。

来週末の1月17日に心理学サロン第4章が開催されます。
今回もゲスト参加いたします。
みなさまとたくさんの分かち合いができるのを楽しみにしております。
 ◎心理学サロンは全10回ですが単発での参加もしていただけます。

⬇︎⬇︎ 詳しくはこちらから。
+++




みずがきひろみの心理学サロン 第4章
自己嫌悪は誤解?!あなたの魅力や才能を受け取り直そう!〜
1/17(日)13:00〜16:00

お申し込みはこちら >>>クリック

★ ご参加には1/16土 15:00までにお申込み、受講料のお支払いの完了が必要です。★

+++
みずがきひろみの心理学サロン 第4章
自己嫌悪は誤解!?あなたの魅力や才能を受け取り直そう!

自己嫌悪が誤解ってどういうこと???
自己嫌悪は自己嫌悪じゃないの? って思いますよね。

私が自己嫌悪していた頃は、自己嫌悪なんてみたくもない!、感じたくもない!
「あー、やだやだ!言われなくてもわかってます。自分の悪いとことはわかってますから!
ご指摘いただかなくて結構です!!!」
という態度でした。

開き直り?  といったらいいのでしょうか。
「私がいけないってことは重々わかったおります。が、どうしようもないんです!」
という気分でした。ほとんど、常に。
今は笑えますが、当時はピクリとも笑えませんでしたね。

+++

高校生の頃、私はいつも不自由を感じていて、とても窮屈さを感じていました。
でも、私はどうして他の人と同じようにできないんでろう?
どうして、みんなは当たり前にできることができないんだろう?
と、感じて自分のことがとても嫌でした。

でも、
それから30年以上経った同窓会でのことです。
「岡田さんって昔から『自由』だったよねーー。いいなーーって思っていたのよ。」って言われたのです。

え? 自由って? あんなに不自由に感じていたのに???

一体、何が起こったのでしょうか?
まさしく! こちらにみずがきひろみカウンセラーが書かれているように、私は『自由さ』が過剰な子だったのです。
   ⬇︎⬇︎⬇︎



言い換えれば、私はとーーーっても大きな自由を求めていたので、チクチクと不自由さを感じていたのです。「もっと、もっと、自由でいたい!!!」という魂の叫びだったのですね。

でも、そんなの自由だとわがままだって思われる。変な子って思われちゃう。ダメダメ。
私って本当に『ヘンな子』なんだわ。
という風に自分のことを感じていたので、『普通の子』のふりをするのに必死でした。

こちらもお読みくださいね。
⬇︎⬇︎⬇︎


今なら、『自由奔放』なことが自分の魅力であり、「あなたも自由でいいのよ」と許可を与えてあげられることが才能だと思えます。
でもここまでたどり着くには、とても長い時間が必要でした。

みなさんは、心理学サロンの参加して時間短縮してくださいね!!!

+++

心理学サロンの全体を通してみずがきひろみカウンセラーが伝えたいテーマは
「自分を知り、自分をもっと好きになれれば、人生はもっと楽しい」です。
とても大切なテーマだと思います。

自分を好きになってもいいのです。自然と人のことも好きになれます。
幸せになっていいんです。自然に人に幸せな感じををおすそ分けできるようになります。
私はそう思っています。
みなさんと一緒に悩んで考えて行きたいと思っています。
お会いできるのを楽しみにしています。

+++

みずがきひろみの心理学サロン 第4章
自己嫌悪は誤解!?あなたの魅力や才能を受け取り直そう!〜
1/17(日)13:00〜16:00

お申し込みはこちら >>>クリック

★ ご参加には1/16土 15:00までにお申込み、受講料のお支払いの完了が必要です。★

+++

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<岡田えりこ面談カウンセリング・お電話初回無料のご案内

カウンセリングのご予約、お問い合わせは、
カウンセリング予約センター
 受付12:00〜20:30
  06-6190-5131
・定休日 毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。

「岡田さんの面談(電話)カウンセリングを受けたいのですが。」
とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー