カウンセラーの岡田えりこです。
ありがとうございます。

2/7(日) みずがきひろみの心理学サロン 
第5章・罪悪感は蜜の味?! 
にお越しいただきありがとうございました
今月もたくさんの方にお会いできてとても嬉しく思っています。

IMG_2033


『罪悪感』があるところにはあなたの愛がある!

罪悪感の大きさの分だけ、あなたは愛されていた!
(◎◎;    なんですとーー!

罪悪感の分だけ愛したいあなたがいる!!!

びっくりですね。

+++
罪悪感で悩む人の多くが『優しい人』だと思います。
心が繊細なのだと思っています。

みなさんの話を聞いていても、『純粋さ』をたくさん感じました。
みなさんの心は透き通っていて、とてもキレイでしたよ。

+++

私も、
「ごめんなさい。」
と言えないばかりに、長い間苦しんできました。
謝っても許してもらえない、って思っていたんです。
罪を犯してしまったから、一生許されないって思い込んでたんです。

「ありがとう。」すら言えない人でした。
「私にありがとうって言われても嬉しくないでしょ?」
と思っていたんですよね。

思い込みを捨てて、
素直に「ごめんなさい。」や「ありがとう。」が言えようになってから
とても楽になりました。


そういえば、みずがきひろみカウンセラーから
罪悪感があると『自分を投げ捨てる』というお話がありましたね。

捨てるべきは『自分』ではなくて、『思い込み』の方なんですよね。
私も長い間、間違っちゃってました。
だから、たくさんの『自分』を拾い直してきました。
(どれだけたくさん捨てていたんだろう…、と思うくらいです。)


あなたも、今からでも変えることはできます。
捨てた『自分』を拾って、『思い込み』の方を手放しましょう。

私たちにお手伝いさせてくださいね。

+++


次回の心理学サロンは2021/3/7(日)です。
第6章・ハートブレイクがテーマです。

また、お会いできるとうれしく思います。

みなさまの心が平和と喜びで満たされますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡田えりこ面談カウンセリング・お電話初回無料のご案内

カウンセリングのご予約、お問い合わせは、
カウンセリング予約センター
 受付12:00〜20:30
  06-6190-5131
・定休日 毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。

「岡田さんの面談(電話)カウンセリングを受けたいのですが。」
とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。

詳しいスケジュールは予約センターまでお問い合わせください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー