こんにちは。
カウンセラーの岡田えりこです。


私たちはいつも未来を思い描いています。
無意識に。
そして、いつもかなりの確率で現実化しているのです。
知ってましたか?

その思い描いた未来がどのような未来なのかが、とても大切。
自分の行く道は、自分で決めているのですよ。本当は。

それは無意識下で行われていて、私たちに知られることがあまりないのです。
だから、いきなり現実が襲ってきているように感じています。

全くコントロール不能なように感じてしまうのです。


私たちは無意識にいつも未来を思い描いているのですが、
ここに大きく関係しているのが『自己イメージ』です。

『自己イメージ』の困った点は、自分で自分を採点するととても厳しくなってしまう、ということなんです。
見方が偏っている、と言ってもいいかもしれません。



どれだけポジティブな未来を本気で思い描いたとしても、自分が受け取るに値しないと感じていては、
実現しにくいでしょう。

意識的に思い描いた未来に自分がいる風景を想像してみます。
しっくりいくでしょうか?
心に引っかかりはないですか?
絵空事のように感じたりしていないでしょうか?

もし、現実に起こりそうと思えないなら、自分に対する誤解があるのです。
『自己イメージ』は誤解がたくさん含まれています。
見方が偏っているのです。
結構、私たちは自分に対して厳しいようですよ。



心の中にある自分に対する誤解を解いて、自己イメージをよくしましょう。
『幸せ』に向かって歩くお手伝いをするワークショップを開催します!

+++

イノセンス〜幸せな未来を描くために心の中の誤解を解こう〜

日時:2021年3月6日(土) 16:00〜18:00
講師:眞田遊子 岡田えりこ
開催場所:zoom オンライン会議システム
お申し込みはこちらから>>>
+++
IMG_2072


<私たちのワークショップの特徴>

・自分の内面を見つめることを重視したワークショップにしたいと思っていますので、
 グループワークはありません。
 引っ込み思案に方や、恥ずかしがり屋さんには参加しやすいワークショップかもしれません。

・シェアしたいことや質問をお聞きいただくことは可能です。
 もちろん、シェアしたいことはお聞きしたいと思っていますし、わからないことやご質問には
 お答えします。

+++
イノセンス〜幸せな未来を描くために心の中の誤解を解こう〜

講師:眞田遊子 岡田えりこ
日時:2021年3月6日(土)
   16:00〜18:00
参加条件:18歳以上の方

開催場所:zoom オンライン会議システム
参加料:3,300円(税込)
*事前決済:お支払い期限 2021年3月5日(金)15:00
*入金後はキャンセル等いかなる場合も返金できまねますので、あらかじめご了承ください。

お申し込みはこちらから>>>

ご利用可能な決済方法:
・クレジットカード払い(JCB/VISA/Master/American Experess)
・コンビニ決済(コンビニ支払い手数料200円+税が追加で発生します)
・Paypal
・楽天Pay

手続き方法、その他詳細は、こちらで確認してください。
   ⬇︎⬇︎⬇︎
■オンラインイベントの参加手順について>>>

+++

音声やビデオの有無について

PCにスピーカー(ヘッドフォン等)が内蔵または、接続されていないと音声を聞いていただくことができません。PCにスピーカー(ヘッドフォン等)がない場合は、スマホやタブレットでの参加をお勧めします。
同様にマイク(ヘッドフォン等)が内蔵または、接続されていないと、あなたの声が私たち(講師)や参加者の皆さんに届きません。発言を希望されない場合はマイクなしでのご参加でも問題はありません。

<音声について>
今回の私のワークショップの場合は、マイク機能がついていなくても参加していただけます。
質問等はチャット機能の利用が可能です。



ビデオあり:カメラからのあなたの画像を私たち(講師)や、他の参加者全員が見ることができます。
ビデオなし:私たち(講師)や他の参加者があなたの映像をみることができません。音声のみの参加となります。
*PCにカメラがない場合は、ビデオなし(音声のみ)の参加となります。
*オンライン講座の途中でもビデオあり、ビデオなしを切り替えていただくこともできます。

<ビデオあり・ビデオ無しについて>
私としては、皆さんのお顔、表情を拝見できるのはとても嬉しいのですが、
恥ずかしがり屋さんやいろんな事情もあると思います。
ビデオ無しでは参加できない、ということではありません、
そうではないのですが、できればビデオありでの参加をお勧めします。

ワークショップの中では、あなたの中にある『幸せの種』を掘り起こすワークをや、
ただ、『信頼や愛の目で見る』というワークを設けています。
映像が見えていなくても、名前の向こう側のあなたを想像しながら、頼や愛を送ることもできます。
でも、ワークの時間だけもいいので、勇気を出してお顔を拝見させていただけると嬉しいです。


+++
20210306onlineSPWS_OGP